納涼祭

先日の話ですが、結夢で納涼祭を行いました。

なかなか移動するのが大変な方が多くなってきておりますので

椅子に座ったままで出来る遊びを考えました。

 

スーパーボールを箱にたくさん入れて、右手と左手でそれぞれすくいます。

すくったボールは自分で声を出して数を数えます。

手を使う、声を出す、数を数えるを目的にしたレクリエーションです。

 

次は輪投げです。

こちらはホースが輪になった物を使います。

距離短めに設定して誰でも入るようにしましたが、

狙いすぎて、逆に入らなかったり、二つ同時に入ったり

楽しめたと思います。

こちらもご自分で点数を足し算してもらいました。

 

最後は板の上でボーリングです。

こちらは板の上にピンを立てて、少し離れた所からボールを

転がすように投げます。

職員もやったのですが難しかったです。

 

皆さん負けず嫌いで、他の人よりいい点数を取れるよう

頑張っていました。

職員も交じっての納涼船でしたが、笑い声の中楽しくできました。